クエストランクマッチではほぼ毎回戦闘が行われます。 プレイヤーは戦闘で直接操作することはできませんが、 「クエスト」→「クエストログ」や「ランクマッチ」→「前回の結果」等から 戦闘結果を見ることができます。

戦闘のルール

参加モンスター数

参加可能なモンスター数は 前衛2体、後衛2体です。

ターン制

戦闘はターン制です。 すべてのモンスターが行動し終わるとそのターンが終わり 次のターンへと進みます。

行動順序はモンスターの敏捷値やスキルのディレイ、 アビリティの先攻、後攻等で決まります。

勝敗

どちらかの全モンスターのHPが0になるか、 規定のターン数が経過するまで戦闘は続きます。 敵のモンスターをすべてHPを0にすれば勝利。 規定ターン経過しても勝敗がつかなかった場合、引き分けとなります。 規定ターン数はクエストは通常10ターンですが、異なる場合もあります。 ランクマッチは20ターンに定められています。

HPについて

モンスターはHPが0になると戦闘不能になります。 クエストの戦闘で減ったHPは、毎分2ずつ自然回復していきます。 ランクマッチではHPは全回復の状態で戦われ、HPの増減もありません。、

戦闘画面

#ref error : ファイルが見つかりません (battle0.png)

アニメーションで見る

×1 ×2 ×4

1

1

2

4

テキストで見る

「テキストで表示」をクリックすると、 テキスト表示で見ることができます。 戦闘結果をより詳細に見ることができます。