The Deer God

項目数:29
総ポイント:1000
難易度:★☆☆☆☆(運が悪いと★★☆☆☆)

日本語未翻訳。
「Deer Boss」「Falconer」「Treasure Hunter」「Reincarnationist」がバグのため、9/1時点では解除できない。
アップデートにて「Reincarnationist」以外は解除可能となったが、これだけは解除達成条件が曖昧な為、検証が必要である。
最新アップデートにて全ての実績が解除可能となったが、ゲーム自体のバグは依然として存在するので注意。
全てワンプレイで満たす必要があり、トラッカーが機能しない。
それどころか累積系実績の内、数の見えないもの(キル数等)はゲームを終了するとカウントが0に戻る可能性がある。(要検証)

Train Rider Ride on a train.
電車に乗る
50
Deer Boss Beat all bosses.
全ボスを倒す
25
Tortoise Master Ride a tortoise through spikes.
とげを亀に乗ってやり過ごす
25
Family Man Raise 5 babies.
5回子供が生まれる
50
Survivalist Survive for 50 days.
50日生きる
50
Long John Silver Run for 50,000 meters.
50km移動する
50
Falconer Hatch 3 falcons.
ファルコンを3回出す
50
Powers that Be Acquire all powers.
全パワーを獲得
50
Blessed Soul Get full light karma bar.
善のカルマバーをいっぱいにする
25
Hungry Jack Eat 100 plants in one game.
植物を100個食べる
25
Eagle Eye Kill the eagle.
ワシを殺す
25
Treasure Hunter Find 10 treasure boxes.
宝箱を10個見つける
50
Farmer Joe Find 10 turnips.
カブを10個見つける
25
Jack of all Trades Use 3 items at the same time.
アイテムを同時に3個使う
25
All Grown Up Become an adult.
最大まで成長する
25
Foodie Eat 25 mushrooms.
キノコを25個食べる
25
Cow Tipper Kill 10 cows.
牛を10匹殺す
50
Serial Killer Get full dark karma bar.
悪のカルマバーをいっぱいにする
25
Psychopath Kill 10 deer.
鹿を10匹殺す
25
Egg Collector Collect 25 eggs.
卵を25個集める
25
Fox Fire Kill 5 foxes with fire.
キツネを火で5体倒す
25
Put em on Ice Freeze 5 hunters.
ハンター5人を凍結させる
50
1 Upper Find 10 deer heads.
鹿の頭を同時に10個集める
25
Statuesque Collect all relics.
レリックをすべて集める
25
Stinky Feet Collect 10 skunk cabbages.
skunk cabbagesを10個集める
25
Goody Two Shoes Don't kill any creatures for 15 days.
何も殺さずに15日生きる
50
Reincarnationist Become 3 different animals.
3回違う生き物として転生する
50
Choose Human Finished the game and became a human.
人間としてゲームを終える
50
Choose Elder Finished the game and became an Elder.
エルダーとしてゲームを終える
50

ボス、マップ、イベントなどあらゆる要素の出現がランダム。
気長に右に進み続け、イベントをこなしていくとゲームが進行していく。
ゲームクリア自体は順調に進めば1h程度で終わる。

生成されるマップにはいくつか種類があり、各種イベントや収集物、敵等の出現はマップ毎に異なる。
その為イベントを敢えて放置して、そのマップで出現する他の要素が出るまで粘る事で確率を上げる手がある。

+ マップ一覧(※各名称は仮称)

+ イベントの進め方

アイテム実績

アイテムは破壊可能オブジェクトや宝箱、ボス撃破等で手に入る。
これもまたランダムだが、アイテムの四葉のクローバーを使うことでオブジェクトから必ず4~6個手に入れることが出来、その際にクローバーが出れば再び稼げる。
使うタイミングは、オブジェクトの多い草原や密林マップで稼ぐのがよいか。
なお低木以外のオブジェクトを破壊するには、ダッシュのスキルか火の能力が必要。

Train Rider

荒野で稀にトンネルとレールが出現し、定期的に来る汽車に飛び乗れば解除。
轢かれれば当然死ぬが、トンネルに入っても死亡するので注意。
また成長度が低いと自力ではトンネルの上に登れないため、汽車を待つかアイテムを使う必要がある。

Deer Boss

恐らく最難関実績。
五体いるボス(ヘビ・カエル・ビーバー・カメ・ワシ)を全て倒せば解除だが、内ヘビ・カエル・ビーバーはランダム出現。
更にビーバーは出現率が低いうえ、戦闘マップのトゲで自殺されるとカウントされないため厄介。
アイテムの蛇毒(攻撃力アップ)と、ハシバミ(無敵)を有効活用しよう。

ボスのいる場所には必ず直前で縦穴があり、その少し先に入口がある。
どちらから入ってもよいが、縦穴の一部は成長すると通れなくなる。

どうしても解除されない場合、トドメをXによる直接攻撃で行えば確実か。
また上記にあるように、カウントのバグがある場合クリアしてしまうとカメとワシが倒せなくなるため、初めからやり直すこととなる。

+ ボス攻略

Tortoise Master

トゲのある場所で亀召喚アイテムを使って乗るだけ。
一応、荒野のマップにカメとトゲの組み合わせはある。

Family Man

触れるとハートマークの出るメスの元で暫く待つと、ハートのゲージが溜まり子供が生まれる、これを5回。
子供はいわゆるリスポーン地点登録として使え、子供の元で下を押すと待機させることができる。

Powers that Be

能力を得るにはパズルを解かないといけないが、クリアには全て必要というものではなく、クリア後でも出現・解除できる。
能力は攻撃系と補助系に分かれ、それぞれで順番通りに登場する。(火⇒氷⇒雹⇒炎のシールド⇒雷と、光⇒木⇒瞬間移動⇒回復⇒有効化の順)
動画

Blessed Soul、Serial Killer

敵を倒し続ければ善に、味方を倒し続けると悪になる。
敵は倒すと青く光り、味方は赤く光る。
両方を同時には上げられないので、ワンプレイで解除するなら一方を振り切ってからもう一方を上げること。

Treasure Hunter

宝箱はシカの絵の描かれた黄色い箱。
中身がない場合もあるが、それでもカウントされるかは不明。

Jack of all Trades

ステータスUPや能力付与系のアイテムを三種併用する。
現在効果を発揮しているものは体力バーの横に表示される。

Cow Tipper

ウシは草原にのみ低確率で出現する。
出現したら倒して少し進み、また戻ると復活している時もあるのでそれでを繰り返せばすぐ。

Fox Fire

炎系能力だけでなく、山火事などに誘導して倒してもカウントはされている模様。

1 Upper

残機アイテムを10個取るだけでなく、ストックを10にしなければならない。
1UPのシカの頭は家の中や行き止まりなどの特定箇所にランダム配置、破壊できる繁みなどからランダム出現。

運が悪いと進んでもなかなか出てこないが、そうそう死ぬゲームでもないので上記の方法で稼げばすぐに溜まる。
ちなみに、ゲーム開始直後ダブルジャンプを習得してから左の崖を登りきった場所に必ず一つある。

Goody Two Shoes

敵や味方が自殺したり、他の生物に殺されても殺生とみなされるため正攻法による解除はほぼ不可能に近い。
残機0で死んでも小鹿に戻るだけのノーマルで開始してそのまま放置する。
また、画面に「Day ○」という表示がされている間にメニュー画面に戻ると、コンティニュー時に日付が進んでいるバグがある(2017年6月現在)。
そのため日付表示が出ている間にメニュー → コンティニューを繰り返すことで、15~20日ほど稼ぐことができ簡単に解除できる。
ダブルジャンプを習得後、老人の前まで行かないとメニューに戻ってもデータが保存されないため注意が必要。

Reincarnationist

カルマバーが悪側に振れているときに死ぬと、鹿以外の生き物としてスポーンする。これを3回。
3なので種類が被っても解除される。
残機アイテムがあると普通に復活するので序盤に解除しよう。

Choose~

クリア実績。
6つ全てのレリックを獲得し、祭壇に捧げるとゲームクリアとなり、シカの神に選択を迫られる。
ここでエルダー(左側)を選択すると、データを引き継いでフリーローム開始。
人間(右側)を選択すると、そのセーブデータを消されるので注意。

|